パキスタンのパイロットは、3人に1人が不正資格

f:id:Bomcat:20201011224917j:image

引用http://sky-budget.com/2020/05/23/crash-pk8303/

 

パキスタン国内パイロットの全体3割以上が正規ライセンスを取得していないまま乗務していることが分かった。

パキスタン航空相は24日『資格試験を自分で受けておらず、金で頼んで替え玉受験させてたらしい。全く飛行経験がない乗務員もいたとのこと。

 

これが発覚したきっかけは、5月22日に南部の都市カラチで起きたパキスタン航空8303便の墜落事故に関する調査。この事故では搭乗者99人のうち乗客2人を除く97人が死亡した。

 

CVFDRの音声を聴いたんですが、管制官の指示は聞かない、チェックリストも見ていないし、コールもない。

パキスタンの航空会社には乗りたくないですねぇ。