ANA BAGGAGE DROPの使い方

https://www.ana.co.jp/cont-image/unique/class/10851-lang-multi.jpg

 https://www.ana.co.jp/cont-image/unique/class/10851-lang-multi.jpg

 ANA BAGGAGE DROPが現在、羽田、新千歳、福岡、伊丹、那覇に導入されております。

自動チェックインや手荷物もセルフで行える時代となってきております。

 

最近旅行や出張に行かれていない方で存在を知らない方に使用方法をお伝えしていきます。

 

  • ①まず、荷物をバゲージに置きます。

f:id:Bomcat:20201019080018g:plain

  •  ②次に右側のタッチパネルに移り、危険物が入っていないかの確認画面に映りますので、「確認」を押します。

f:id:Bomcat:20201019080103g:plain

  •  ③荷物につけるチケットが出てきます。

f:id:Bomcat:20201019080221g:plain

  •  ④荷物にチケットを張り付けてください。

f:id:Bomcat:20201019080300g:plain

  •  ⑤タッチパネルで「確認」を押すとゲージがしまります。

f:id:Bomcat:20201019080324g:plain

  • ⑥最後に控用のチケットが排出されますので、お取りください。

f:id:Bomcat:20201019080419g:plain

 

以上となります。

f:id:Bomcat:20201019080503g:plain

ここまで、自動化を行うなら引き取りも自動にして頂ければ時短になるんですけどね、、、

ただ、これって利用者に負担を与えているんじゃぁ???

企業側は人件費削減ができているんですから、航空券安くしてもらいたいものですけどね。